青森みちのくアプリ アカウントの削除について

青森みちのくアプリのアカウント削除は、アプリ上からお手続いただけます。
アプリをアンインストール済のお客さまは、当行ホームページからも来店不要でお手続が可能です。

アカウントの削除方法

アプリからお手続いただく場合

1

メイン画面左上のメニューをタップ。

2

メニュー内の「アプリ設定」をタップ。

3

アプリ設定画面で「アカウント削除」をタップ。

4

端末データ・アカウント削除画面で「アカウント及び端末データを削除」をタップ。

5

登録情報初期化確認ダイアログで「OK」をタップ。

6

登録情報初期化完了ダイアログで「OK」をタップ。

7

アカウント削除完了です。
アプリが不要な場合はアンインストールしてください。

アプリをアンインストール済の場合

1

アプリをストアから再ダウンロードしてください。

2

初回起動画面で「初めてご利用される方」をタップ。

3

利用規約を確認のうえ「利用規約に同意する」にチェックし「口座を登録しないで始める」をタップ。

4

メイン画面左上のメニューをタップ。

5

メニュー内の「アカウント無効化」をタップ。

6

アカウント無効化画面で「メールアドレス」を2回入力し、「メール送信」をタップ。

7

確認コード入力画面で、受信したメールに記載されている「無効化コード」を入力し、「次へ」をタップ。

8

口座番号入力画面で、「店番」「科目」「口座番号」を入力して「設定」をタップ。

9

アカウント無効化完了ダイアログで「OK」をタップ。

10

アカウント削除完了です。
アプリが不要な場合はアンインストールしてください。

当行ホームページからお手続いただく場合

当行ホームページの「IB関連のお申込み(つないでネ!ット/青森みちのくアプリ/青森みちのくデジタル通帳)」をご利用いただくと、来店不要でお手続きいただけます。

IB関連申し込み

  • お申込みをいただいてから、最長で1カ月程度お時間を頂戴する場合がございます。アプリからお手続きいただく場合は、即時でアカウントの削除が完了いたしますので、お急ぎのお客さまはアプリからのお手続きをご検討ください。

アカウント削除に関するお問い合わせ

電話で相談する

0120-892-548

ネットバンキング共同受付センター

ネットバンキング共同受付センター
9:00~21:00(年中無休)
受付サービス:EBサービス全般(操作方法等)