青森みちのく
デジタル通帳

いつでもどこでも簡単に口座残高や入出金明細が確認できるサービスです。

デジタル通帳のご案内

スマートフォンアプリは以下のリンクから無料でダウンロードできます。

App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう

サービスの特徴

  • 当行にキャッシュカード発行済の普通預金をお待ちの個人のお客さま、またはつないでネ!ットをご利用中のお客さまであれば、お持ちの口座の残高や入出金明細を簡単に確認することができます。
  • アプリ上で一度確認した明細は、期間無制限で保存されます。
  • スマートフォンを横向きにすることで、実際の通帳のような横向き表示にも対応しています。
  • 当行の実際の通帳デザインが登録されており、お好きなデザインをお選びいただくことができます。
  • 連携可能な口座数に上限はございません。

注意事項

  • 「青森みちのく デジタル通帳」は、マネーフォワードエックス株式会社が青森みちのく銀行のお客さま向けに開発したサービスです。
  • 本サービスのご利用登録・ご利用は、マネーフォワードエックス株式会社のアプリ・Webサイトで行っていただきます。
  • 本サービスのご利用にあたっては、マネーフォワードエックス株式会社が定める所定の利用規約に同意いただく必要があり、本サービスは当該利用規約に基づき提供されます。当該利用規約は、本サービス新規利用登録時に確認できますので、内容をよくお読みください。
  • 免責事項:本サービス(ソフトウェアを含む)の利用の結果、お客さまが被ったいかなる損害についても、青森みちのく銀行は一切の責任を負いかねます。
  • 本アプリはセキュリティの観点から、90日に1度のタイミングで再連携の操作が必要となります。本ページ記載の手順を参考に再連携をお願いいたします。再連携されないまま長期間経過しますと、お取引明細の更新ができずアプリ上の明細が連続しなくなる場合がございますのでご注意ください。

「青森みちのく デジタル通帳」に関するお問合わせ

  • 本サービスに関するお問合せにつきましては、マネーフォワードエックス株式会社にて承ります。
  • アプリ内のお問合せフォームからご連絡いただくか、下記のお問合せ先までご連絡ください。

よくあるご質問

お問合わせ専用フォーム

  • お問合せはメールでの回答となります。
  • お問合せの内容によっては、回答までにお時間を要する場合がございます。

ご利用時間

原則、24時間ご利用いただけます。

ただし、システムメンテナンス等により口座の連携・再連携やお取引明細の更新等ができない場合がございます。

ご利用方法

初回登録方法

  • 新たにご利用されるお客さま
    下記のドメインからのメールが受信できるよう、あらかじめ設定をお願いします。
    ドメイン【moneyforward.com】
1

「新規登録」を選択します。

2

メールアドレスとパスワードを入力し、規約に同意後「新規登録」を選択します。

3

認証メールが送信されます。

4

認証メールを開き、URLをタップすると認証が完了します。

5

生体認証によるログインを設定できます。

6

パスコードを設定します。

7

「連携」を選択します。

8

連携方法を選択します。

9

「青森みちのく銀行と連携する」を選択します。

10

(インターネットバンキングで連携の場合)
ログインに必要な情報を入力します。
つないでネ!ットの初回利用登録がお済みでない方は、 初回利用登録をお済ませのうえお進みください。

11

(口座番号で連携の場合)
認証に必要な情報を入力します。
初回利用登録がお済みでない方は、 初回利用登録をお済ませください。

12

「保存する」を選択します。

13

連携が完了しました。 情報取得までしばらくお待ちください。

  • 過去に「みちのく銀行 デジタル通帳」をご利用いただいていたお客さま
1

「ログイン」を選択します。

2

「みちのく銀行 デジタル通帳」 で利用していたメールアドレスと パスワードを入力し「ログイン」を選択します。

パスワードをお忘れになった場合は 「パスワードを忘れた方」より再設定を行ってください。

メールが受信できない場合は 「FAQ・お問合せ」よりお問合せください。

3

旧アプリ時代の明細が表示されます。
新銀行の口座を連携するには、 左上のメニューを選択します。

4

「通帳」を選択します。

5

「口座の追加」を選択します。

6

連携方法を選択します。

7

「青森みちのく銀行と連携する」 を選択します。

8

(インターネットバンキングで連携の場合)
ログインに必要な情報を入力します。
つないでネ!ットの初回利用登録がお済みでない方は、 初回利用登録をお済ませのうえお進みください。

9

(口座番号で連携の場合)
認証に必要な情報を入力します。
初回利用登録がお済みでない方は、 初回利用登録をお済ませください。

10

「保存する」を選択します。

11

連携が完了しました。
情報取得までしばらくお待ちください。

再連携方法

本アプリはセキュリティの観点から、90日に1度のタイミングで再連携の操作が必要となります。
以下の手順で再連携をお願いいたします。
再連携されないまま長期間経過しますと、お取引明細の更新ができずアプリ上の明細が連続しなくなる場合がございますのでご注意ください。

1

「再連携してください」を選択します。

2

「連携する」を選択します。

3

連携方法を選択します。

4

「青森みちのく銀行と連携する」 を選択します。

5

(インターネットバンキングで連携の場合)
ログインに必要な情報を入力します。

6

(口座番号で連携の場合)
認証に必要な情報を入力します。

7

「保存する」を選択します。

8

再連携が完了しました。
情報取得までしばらくお待ちください。

連携可能な口座の種類について

  • 「<青森みちのく>つないでネ!ット」の契約があるお客さま
    下記の連携が可能です(つないでネ!ットにご登録いただいている口座が対象です)。
    • 普通預金
    • 貯蓄預金
    • 定期預金
    • 積立定期
    • カードローン
  • 「<青森みちのく>つないでネ!ット」の契約がないお客さま
    下記の連携が可能です。
    • 普通預金
    • 貯蓄預金
    • カードローン

口座連携の際、閉塞してしまったときは

  • こちらより、閉塞解除のお申込みをお願いいたします。
  • インターネットバンキングでの連携が閉塞してしまった場合
    「つないでネ!ット」の閉塞解除が必要となります。

    ■手順
    • 閉塞解除のお申込みをいただきます
    • 仮パスワード通知書を郵送いたします(1週間ほどで郵送となります)
    • 仮パスワードでつないでネ!ットにログインいただき、ご自身で利用されるパスワードに変更ください
    • 青森みちのくデジタル通帳に連携可能となります
  • 口座番号での連携が閉塞してしまった場合口座番号連携の閉塞解除が必要となります。

    ■手順
    • 閉塞解除のお申込みをいただきます
    • 口座番号連携の閉塞を解除いたします(数日で解除となります)
    • 青森みちのくデジタル通帳に連携可能となります

あなたにオススメ

トレンド

あなたにオススメ

トレンド