Web住所変更
インターネットで住所変更のお手続きが可能です。
(氏名変更はお取扱いできません)
本サービスでお申込みいただける方
本サービスでは、以下の条件をすべて満たす方のみお申込みいただけます。
- 当行にキャッシュカードの発行がある普通預金口座をお持ちの個人のお客さま
(屋号等を用いた名義、法人名義の口座はお取扱いできません) - 当行で本人確認がお済みのお客さま
- 現在有効な電話番号を銀行に届出いただいているお客さま
- 以下の特定取引があるお客さまはご利用いただけません(特定取引があるお客さまは当行本支店窓口にてお手続きください)
-
○当座預金
-
○財形預金
-
○譲渡性預金
-
○投資信託取引・公共債取引(口座開設のみを含む)
-
○少額貯蓄非課税制度(マル優)
-
○少額公債非課税制度(マル特)
-
○でんさい
-
○教育資金贈与非課税制度(教育資金贈与専用口座をお持ちの方)
-
○結婚・子育て資金贈与非課税制度(結婚・子育て資金贈与専用口座をお持ちの方)
-
○事業性融資
-
○一般申請扱住宅ローン・一般申請扱消費者ローン
-
○その他非対面でお取り扱いが困難な場合
- Web口振受付サービスの利用停止登録がされている口座はご利用できません。
お手続きに必要な本人確認書類(下記のいずれかのアップロードが必要です)
- 現住所が記載された運転免許証※1
- 現住所が記載された運転経歴証明書※2
- 現住所が記載された個人番号カード(マイナンバーカード)※1
- 有効期限内のもの
- 2012年4月1日(平成24年4月1日)以降に交付されたもの
お手続きの流れ
STEP 1
お申込み内容入力
書類アップロード
お申込みページからお申込み内容をご入力ください。
本人確認書類および本人確認書類と一緒に撮影した本人容貌写真をアップロードしていただきます。
STEP 2
本人認証
Web口振受付サービスの画面からお客さまの口座情報を入力していただきます。
その際、銀行にお届けいただいている現在有効な電話番号を用いて本人認証を行います。
STEP 3
お申込み完了
メール受取り
お客さまのメールアドレス宛に申込完了メールが届きましたらお申込み完了となります。
- 本メール時点では手続きが完了していません。
STEP 4
お手続き完了
メール受取り
お客さまのメールアドレス宛に手続き完了のお知らせを送付させていただきます。
本メールを受け取った時点で住所変更手続きが完了となります。
お申込み状況によってはお手続き完了までに1週間程度かかることがございます。
お申込み可能時間
原則、24時間お申込みいただけます。
ただし、システムメンテナンス等によりお申込みいただけない場合がございます。
ご注意事項
- お取引店が複数ある場合や、青森みちのく銀行のクレジットカードまたはMichinoku Cardをご利用のお客さまは、本お申込みにより変更手続きをさせていただきます。
- 本サービスお申込み後のお問い合わせは専用のお問い合わせフォーム以外からはお受けできません。
- 本サービスをお申込み後のキャンセルはお受けできません。
- 本人確認書類が不鮮明等で判読できない場合、再アップロードのお願いをする場合がございます。
- 本人確認書類の再アップロードをお願いしてから3日以内にご提出いただけない場合は取り下げ扱いとさせていただきます。
- ご利用の機種、OS、ブラウザによってはアップロードサービスをご利用いただけない場合がございます。
あなたにオススメ
トレンド
あなたにオススメ
トレンド
お店で相談する