青森みちのくVISAカード
よくあるご質問

店頭で申込する場合の必要書類を教えてください。
  • 本人確認書類
    「運転免許証(経歴証明書)」をお持ちの方は、「運転免許証(経歴証明書)」を必ずご準備ください。
    お持ちでない方は、マイナンバーカード・パスポート・健康保険証等の公的書類をご準備ください。
  • 勤務先の在籍確認書類
    お勤め先の記載がある健康保険証や源泉徴収票をご準備ください。
    書類等で確認できない場合は、当行よりお電話にて在籍確認をさせていただく場合がございます。
  • ご指定預金口座にお使いのお届け印
退会(解約)したいのですが、電話受付は可能ですか?
お電話での退会(解約)受付は行っておりません。
お近くの青森みちのく銀行窓口にて退会のお手続きをお願いいたします。
お手続きの際は、「カード本体」・「本人確認書類」・「返済用口座にお使いのお届け印」をご持参ください。
住所が変更になりました。なにか手続きは必要ですか?
お近くの青森みちのく銀行窓口にて住所変更のお手続きをお願いいたします。
お手続きの際は、「本人確認書類」・「返済用口座にお使いのお届け印」をご持参ください。
  • 投資信託・住宅ローン等、お客さまのお取引内容によっては、上記以外の追加書類が必要な場合がございますので予めご了承ください。
名義が変更になりました。なにか手続きは必要ですか?
お近くの青森みちのく銀行窓口にて名義変更のお手続きをお願いいたします。
お手続きの際は、「カード本体」・「本人確認書類(新名義に変更後のもの)」・「返済用口座にお使いのお届け印」および「新お届け印」をご持参ください。
なお、紛失等で旧カードが回収できない場合は再発行扱いとなり、再発行手数料を頂戴いたしますので予めご了承ください。
お手続き完了後は、新しいご名義の「青森みちのくVISAカード」を再発行させていただきます。再発行カードは転送不要の書留郵便でお送りいたします。
インターネットでカード決済しようとしたのですが、エラーで購入手続きができません。
「青森みちのくVISAカード」を使ってインターネットで購入手続きをされる場合には、セキュリティ強化の観点より、事前に「青森みちのく銀行Vpass(ブイパス)登録」が必要となります。ご自身でVpassの新規登録をお願いいたします。 ご登録後は、30分経過するとご利用できますので再度購入手続きを行ってください。
  • 「Vpass(ブイパス)」会員登録は入会金・年会費無料、24時間ご利用可能。

Vpass会員専用サイト

カードを利用しようとしたところ、「このカードは使えません」と言われました。なぜですか?
以下の原因が考えられます。
暗証番号相違、有効期限切れ、限度額オーバー、カードの磁気不良、ICチップ不良、カード端末のエラー、第三者による悪用懸念および不正利用疑いによる利用停止等様々な原因が考えられます。
詳しくは、お手元にカードをご準備のうえ、青森みちのく銀行クレジットカードセンターへご確認ください。
カードの有効期限が近づいていますが、更新カードが届きません。
更新カードは、有効期限が到来する前月に、お届けのご住所宛に転送不要の書留郵便でお送りしております。

当初ご入会時にお届けいただいたご住所から現在お住まいのご住所への住所変更手続きはお済みでしょうか。
郵便局へ「転送届」を出されている場合は「転送届の解除」を行った上で、お近くの青森みちのく銀行窓口にて住所変更手続きをお願いいたします。
住所に変更がないお客さまは「不在通知」および「同居されているご家族」へカード受取を確認したうえで、青森みちのく銀行クレジットカードセンターにご連絡ください。

合併に関するお問い合わせ

現在「aomo」を保有しています。合併後も使用できますか?また、なにか手続きは必要ですか?
カードの有効期限内であれば、継続してご利用いただけます。別途必要なお手続きもございません。
  • 「aomo」の更新カード(有効期限到来後の発行カード)は、「青森みちのくVISAカード」に自動的に切り替わります。
「aomo」と「青森みちのくVISAカード」の違いを教えてください。
旧青森銀行にて取り扱っていたクレジットカード一体型キャッシュカード「aomo」を、青森みちのく銀行では「青森みちのくVISAカード」という名称に変更し取り扱うこととなりました。よって、「aomo」と「青森みちのくVISAカード」はカード名称とカード本体のデザインは異なりますが、同一商品となります。

現在「aomo」をお持ちのお客さまにつきましては、カード有効期限到来後は自動的に「青森みちのくVISAカード」に切り替わります。新たに「青森みちのくVISAカード」をお申込みいただくことはできませんので予めご了承ください。
現在「Michinoku card」を保有しています。合併後も使用できますか?また、なにか手続きは必要ですか?
カードの有効期限内であれば、継続してご利用いただけます。別途必要なお手続きもございません。
ただし、更新カード(有効期限到来後の発行カード)は、会員特典のある「青森みちのくVISAカード」に自動切替されません。
「Michinoku card」をお持ちのお客さまには「青森みちのくVISAカード」への新規入会を推奨しております。
新規入会のお手続きについては、お近くの青森みちのく銀行窓口にご相談ください。
  • 既にaomoカードを保有している場合は、新たに「青森みちのくVISAカード」はお申込みいただけません。
「Michinoku card」と「青森みちのくVISAカード」の違いを教えてください。
「Michinoku card」はUCブランドですが、「青森みちのくVISAカード」はVisaブランドとなっております。また、「青森みちのくVISAカード」はATM時間外手数料等のキャッシュバックや、ポイント付与等の会員特典がありますが、「Michinoku card」には会員特典がございません。
旧みちのく銀行の「Michinoku card」と、「青森みちのくVISAカード」は同一商品ではございませんのでご注意ください。

現在「Michinoku card」をお持ちのお客さまにつきましては、「Michinoku card」の解約および「青森みちのくVISAカード」への新規入会を推奨しております。
  • 「aomo」をお持ちのお客さまは「青森みちのくVISAカード」をお申込みいただけません。
現在「aomo」または「Michinoku card」を保有しています。新たに「青森みちのくVISAカード」を申込むことはできますか?
クレジットカードの保有状況によっては、お申込みいただけない場合がございます。
  • 「aomoカード」をお持ちのお客さま
    「aomoカード」の更新カード(有効期限到来後の発行カード)は、「青森みちのくVISAカード」に自動的に切り替わります。
    よって、「青森みちのくVISAカード」をお申込みいただくことができません。
  • 「Michinoku card」をお持ちのお客さま
    「Michinoku card」のご解約手続きをしていただいたうえで、「青森みちのくVISAカード」の新規入会のお手続きをしていただきます。

お手持ちの「aomo」・「Michinoku card」をご準備のうえ、お近くの青森みちのく銀行窓口にご相談ください。

お問い合わせはこちら

カード紛失・盗難について

平日9:00~17:00
青森みちのく銀行クレジットカードセンター

上記以外
青森みちのく銀行クレジットカードデスク

カードご利用不可について

平日9:00~17:00
青森みちのく銀行クレジットカードセンター

上記以外
VJご利用案内デスク

上記以外の各種お問い合わせ

平日9:00~17:00(土日祝・年末年始除)
青森みちのく銀行クレジットカードセンター

あなたにオススメ

トレンド

あなたにオススメ

トレンド